人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

アドベント第一週

アドベント第一週_b0242465_8112761.jpg


アドベント第一週に入りました。

昨日の礼拝では、一本目のろうそくに火が灯されました。

アドベントに入ると、もうすぐクリスマスだなぁという気持ちにようやくなれます。

今年もいろいろあったけど、常にいろんな形で、いろんな人から支えられたりしながらクリスマスを迎えられることに感謝。

そして今年あったことは、今年あったこととして、きちんと自分自身見つめ直し、来年に向けて、心の中をいったんキレイにしたいと。。いつまでも、古いワインを同じ麻袋に入れっぱなしにしていると、麻袋はやぶれてしまいます。だから新しい麻袋を。。みたいなお話が聖書にありますが、そんな話を思い出しました。
(すみません、…のようなお話…っていうところが私なんですが。)
来年は来年でまた新しい麻袋を用意して、たくさんいただくものを入れたいと思います。

今週もまたスタートしました。

今月は、土日はさんで月末業務に追われる嫌なパターンですが。
気持ち引き締めて頑張ろう。

by xxluffyxx | 2011-11-28 07:57 | iPhoneから | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2011-11-28 08:30
アドベント・・
お菓子のヤツは去年頂きました^^
そんな季節ですね
Commented by xxluffyxx at 2011-11-28 20:55
hairprioriさん>

アドベントカレンダーですね。
一つずつ開けるのは楽しみですよね。
Commented by えりこ at 2011-11-30 20:33 x
こんばんは~(^^)
お知らせ下さってありがとうございます。

今年も残すところ1ヶ月ですね。
今年は色々と大変な事が重なったので、
来年は新しい麻袋を用意します!
Commented by xxluffyxx at 2011-12-01 08:56


えりこさん>

コメントありがとうございます。
毎年新しい袋に新しいものをたくさん吸収して成長していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。


<< White Gift〜北極から...      ティータイム >>