晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

二日酔い



b0242465_10404681.jpg



体調が今ひとつのところにきて、飲み過ぎと睡眠不足が重なりついにダウン。

今朝は自分の体を起こすことが困難で、布団から出ることができませんでした。

ママの財布からお金持っていってお弁当買って・・と娘に頼んだけど、

どうやら自分で作っていった様子。

キッチンに降りてきたら、卵の殻とインゲンのヘタとお弁当のアルミホイルを探した跡が

ありました。

まぁ、たまにはいいでしょう・・。こういうことがないと親の有難みも分からないから。

今週は下半期の面談が上司とあり、来年度の自己目標を立てて書類を提出。

1時間にわたる面談では、少しめげそうになることもありましたが、

今年の・・いや、これまでの自分自身の職場での姿勢、人に与えている印象についても、

省みるいい機会だったのではないかと、今は思います・・。(今は・・ね。(笑)・・)

人と話しているとき、時々、う~~ん・・そうじゃないんだけどな・・っていうことって

よくあるし、自分の発した言葉によって、相手を不快な思いにさせたり傷つけたり・・って

いうこともよくあること・・。だけど、そういうことって、

受けた側に問題があったわけでなく、与えた自分に問題があったのだと受け止めるように

しています。

今年を振り返るにはまだ早いけれど、年末はいろいろと忙しくなるので、

振り返って反省できるときに反省して、先の自分につなげていかないとね。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-02 10:55 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2011-12-02 11:10
二日酔い・・
最近はないですね
ご自愛ください・・
Commented by xxluffyxx at 2011-12-02 16:12
hairprioriさん>

ありがとうございます。
私は昔はほとんどなかったんですが、最近増えました。
もともと強くないのですが、さらに弱くなったと思います・・自制します・・。


<< マイペースって      White Gift〜北極から... >>