2011年 12月 10日

アドヴェント 明日から第三週


b0242465_13344693.jpg



明日、アドヴェント第3週に入ります。

三本目のろうそくに火が灯されます。

一本目が予言、二本目が希望、三本目が愛、そして四本目が救い です。

今朝、マガジンラックを整理していたとき、聖書をぺらりとめくり、

ちょうど開いた箇所が

「あなたがたが神のみこころを行なって、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」
ヘブル10:36

でした。

忍耐という言葉は、愛とか希望とか光とかと同じくらい、聖書によく出てくるのですけど、

私にもっとも足らない言葉だなぁって思います。

忍耐の間は辛いのですけど、かならず、その後には希望とか恵みとか喜びがもたらされるのですけどね。

それが分かってても、なかなか忍耐強く、ぐっと待つことが苦手なのはなぜでしょうね。

動いていると、いろいろ考えなくてすむから・・って、よく言いますが、

動かず、じっと忍耐強く待つということは、いろんな感情と闘わなくてはならないからでしょうか。

人はそこから逃げたくなるのでしょうね。

今週もなんとか終わります。。

明日から、また頑張らないと。

師走ですからね。

体調に気をつけて、しっかり気を引き締めないと。

な~んて、今朝さっそく買い物したものをお店に置いたまま車に乗り込み手ぶらで帰ってきてしまいました。

大ボケです。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-10 13:58 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2011-12-10 13:58
気を紛らわす事をしないでジッと耐える
コレが出来る人間は強いでしょうね・・
Commented by xxluffyxx at 2011-12-10 16:43
hairprioriさん>


そう思います。
私などは気を紛らわすことばかり考えているんですけど^^。
忍耐、試練ごとに強くなりたいです。
(女なのであまり強くもなりたくないですが・・・(笑))


<< 癒し系      冬の空 >>