晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

箱根駅伝




b0242465_1562870.jpg



関東育ちだからか?


ただ単に両親が駅伝好きだったからか?


小さいころから、お正月は何を差し置いても箱根駅伝な家庭でしたので、


ついつい熱い声援を送ってしまいます。


今年は中継所へ足を運ばず、テレビの前で応援をしていました。


往路は東洋大が優勝でしたね。  明日はどういう展開になるでしょうか。 楽しみです。


最近、マラソン選手たちが息子の年齢と近いので、


ついつい、その選手たちの母親の心境をいろいろと想像してしまいます。


私がいつも感心してしまうのは、優勝を果たしたチームのインタビューのとき。


皆が、「前の走者が次の走者との距離をおおくとってくれて頑張ってくれたから・・・」


「次の走者が僕が頑張れなかった分、頑張ってくれて差をつくってくれたから助かりました。」


「みんなが頑張ってくれたから・・」


と、仲間をねぎらうところ。 そしてその謙虚さ。


新年に、彼らの頑張りからパワーを受け取って、今年も頑張らなくちゃなぁって思えるのは、


本当に有難いことです。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-01-02 15:14 | diary | Comments(0)


<< ルフィー初めての海      あけましておめでとうございます。 >>