2012年 01月 21日

ストレス解消法



昨日は初雪。

今日は大寒というだけあって本当に寒い一日です。

こんな日は無理に家事をせず・・(とかいって、月曜日から仕事だから明日明後日しか溜まった家事をやっつけられないのだけど。)

温かいものを飲みながらノンビリ音楽を聴いてリフレッシュするようにしています。

昔、親しい人から教えてもらったストレス発散方法は、

なんでもいいから交響曲を第一楽章から第四楽章まで通しで聴くこと。

今日はチャイコフスキー交響曲第五番を通しで聴いています。

交響曲は起承転結があり、喜怒哀楽すべての感情が入っているので、

第一楽章から通しで聴くと、私自身が溜めていた感情を、音楽を通した形で代わりに表現してもらった形になるんです。




そんなんで、今日の午前中は温かいココアを入れ、ひたすら目をつぶってチャイ5を聴いておりました。

夕方から、ちょっとルフィーをトリミングへ連れて行ってきます。

SPA付のトリミング。

ルフィーも連日のお留守番で、ストレス溜まってるかもしれませんね。


b0242465_14282034.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-01-21 14:37 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-01-21 15:15
チャイコフスキー・・
全く???です^^”
Commented by xxluffyxx at 2012-01-22 12:17
騙されたと思って聴いてみてください。
YOU TUBEでいいから。
とってもスカッとします。


<< 初トリミング      受験に思い出すこと >>