晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

徒然なるままに・・・




人生には予測していないことが、次々と起こります・・・。

自分のことについてもだけど、

先週、私だけではないんだ・・と、知人からの連絡で、彼女に起こった出来事を聞き、同じことを思いました。

今朝も、互いに共通の問題を抱えるもの同士として、この6年ほど仲良くさせていただいていた方が、

ここでは3月いっぱいで、4月から遠くへの転勤がきまってしまったと聞き、

その方もまた、4月からのお嬢さんの進路先を決めた矢先の出来事、

ゼロに戻って、新しい地から通える進路先を決め、一緒に家族と引っ越しのできない、

大学生の息子さんの一人暮らしがバタバタと決まり、

更年期のせいか、すべてについて前向きな気持ちになれず、

新しい土地への不安が高まっていて落ち着かない、

どうして?なんでまたそんな遠くなの?そしてなんでまた今なの?と神様に問う毎日だと仰っていらっしゃいました。

そこでもまた、本当にどうしてこの世の中には予測できない出来事が次々と起きて、

人は苦しめられるのだろう・・と思いました。

私もまた、昨年から今年にかけ、何もかもが、これでもかとすべてが思うようにならないことが多いのですが、

すべてがよい方向に向かうための通過点であり、今たとえ試練に感じていたとしても、その次の道に進むため

にかならず通らなくてはならない通過点だと捉えなくては・・・と思うのです。

それは、今与えられた試練について、嘆いて、その先の将来について諦めるのではなく、

よし、この試練を乗り越えた先には、きっと私の望む道をご存じの神様は、

そこに通じる道を次に備えてくれるかもしれない、だから、今この時期を乗り切ろうという、

一つの目標を持つということ。



b0242465_1542454.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-01-29 15:04 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-01-29 16:31
その人が乗り越えられない試練は与えない・・
何かで読んだ事がありますがなにもソコまで・・
そういう時期ってあるんでしょうね
Commented by xxluffyxx at 2012-01-29 17:09
hairprioriさん>


そうなんですよね。聖書にそう書いてあります^^。
だけど、そうはいっても・・って渦中にいるときには思いますし、
そこまで人間強くないですよね・・。
物事捉えかた、気持ちの切り替えかな・・って思うことも多々あるんですが、少々しんどい時期ではあります。
早く春がきてほしいです。
Commented by えりこ at 2012-01-30 00:05 x
本当に・・・。
昨年から突然「これでもか!!」という惨事が次々と起こり・・・
現在進行形な日々です(>_<)
これを乗り越えれば上向くさっ!とか、
なるようになるさ~。ってな気持ちで過ごしてます。
落ち込んでても前には進めないですし、生きていかなきゃならない訳で・・。
でも時々、人って不公平だな。と何かを恨んだり^^;
とにかく、頑張るしかないですね~。
私も早く春がきますように。
・・・長々すいません。
Commented by xxluffyxx at 2012-01-30 20:26
えりこさん

ほんと、そういう年まわりってありますね。
うそでしょ・・っていうこと。
でも前向きにいかないとやってられないですね。
過去は変えられませんしね。

ほんと、早く季節だけでも暖かくなってほしいと願う毎日。
関東も寒いです・・・。


<< バレンタインスィーツ      いろいろな形 >>