晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

CP+2012 カメラと映像の展示会@パシフィコ横浜




今日はパシフィコ横浜へ、カメラと映像の展示会 CP+ に。


b0242465_19131279.jpg



b0242465_19132479.jpg



b0242465_19133699.jpg



カメラのイベント、年々女性の数が増えたなぁとは思いましたが、

相変わらず、コンパニオン狙いのおじさんが多いのには閉口しました。

オートショーなんかもそうですが、そっち狙いの人多いですね・・・(笑)。


さて、一人で2時間ほどブラブラと。

カメラはもちろんですが、フィルターのブースなんかも面白かったです。

展示されていた、高校生の写真の数々も印象的でした。


そして、楽しかったのは、写真小物作家、さおりんさんのトークショーと作品のデモ。


b0242465_19182192.jpg



音楽は、レコード、カセットの時代からデータの時代になっても、


実体として形のあるものではないので、あまり違和感はないけれども、


写真は実体として形のあるもの。 だからこそ、データをデータのまま残すのではなく、


プリントして、それを何か作品につなげたりしたいというお話には、とても共感できました。


私も物作りは大好き。


好きなカメラとものづくりをコラボさせると、こんなに楽しいものがたくさん出来るんだな~と


楽しく拝聴してきました。


新しいプリンターがほしくなってしまいましたが、


比較的、登場することが少ない我が家のプリンター、少し活躍させようと思いました。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-12 19:22 | diary | Comments(0)


<< 貴重な写真      徒然なるままに >>