人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

品格 そして 知性



今年の春から、プロトコール・マナーを学びます。

プロトコール・マナー。 以前から気になっていましたが、

なんとなく敷居が高かったのですが、

とても素敵な先生のある言葉にひきつけられて。

今年、私は44歳になるのですが、

加齢については、周囲の女性が嫌がるほど、嫌ではないのです。

ただ、自分自身が年齢とともに、品格や知性を伴ってきているかと思うと自信なく、

ちょっとした焦りみたいなものを感じます。

若さで誤魔化すことは、ますますできない年齢になりますしね。

身からにじみでる、品格や知性は、その場その場で作られるものではなくて、

日ごろからの積み重ね、意識して身につけていかなくてはならないものと思います。

美しいものを日ごろから見るとか、本を読むとか、いろいろな方の話にたくさん耳を傾けるとか。

目標は高く・・。

品格 そして 知性_b0242465_712117.jpg


by xxluffyxx | 2012-02-16 07:12 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-02-16 07:38
そおいう教室があるんですね・・
年齢にあった人間になれてない人が多い気がします(自分を含め・・)
Commented by xxluffyxx at 2012-02-16 09:03
hairprioriさん>

そうですね。
無理な若作りに気をとられることなく、年齢相応に充実な日々を重ねていきたいなと思います。
Commented by Manami at 2012-02-17 07:42 x
そのままのfumiさんで充分素敵ですが、その意識の高さがますます素晴らしい女性を作っていくのでしょうね。
おじさん化が始まっている私にとっては“置いてかないで~~”と言う感じですが(笑)
Commented by xxluffyxx at 2012-02-18 13:55
Manamiさん>

年齢をとると、なんとなくずうずうしくなって、知性とかからかけ離れてしまいそうで。 意識しないとダメですね。
おじさん化・・・(笑)。気をつけようね、お互いに。


<< 矯正中      FRIEND >>