晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

クッキー焼きました。



お天気もこんなですし、


なかしましほさんのレシピでクッキーを作りました。


b0242465_14222166.jpg

(撮影BY娘)

バターやたまご、動物性ものが一切入っていない、体に優しいレシピです。


レシピ本も、”まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本。”


粉も全粒粉を使うので、粉の味がしっかりしていて美味しい。


b0242465_14242346.jpg



素朴な優しい味。


ごはんのように毎日食べたい・・っていうのがうなづけます。


ちなみに、菜種油は美味しいところのがよい!というので、


なかしましほさんお勧めの、会津・平出油屋さんより取り寄せました。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-03-18 14:26 | Food | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-03-18 20:15
娘さんの撮影・・ってのがいいですね
Commented by at 2012-03-19 10:59 x
こんにちは。久しぶりでまとめ読みしてしまって、すみません!
体調が気になります。ますます細くなってしまわれた?
でも、Fumiさんの暮らしぶり、お子さんへの視線、ものの考え方
変わらずに素敵です。
そう、たまには本当になにもせずにいてみてください
・・・って私は何もしなさすぎです。人生損してますね 笑
Commented by xxluffyxx at 2012-03-19 14:51
hairprioriさん

はい、最近娘がよくカメラを向けてくれます。
こんなの撮らないで!っていうのもたくさん。
だけど、”撮られる人の気持ちわかるでしょ!”と返されます・・。言われるとおりですね。

Commented by xxluffyxx at 2012-03-19 14:53
夕さん>

すっかりご無沙汰しています。お元気ですか?
はい、たぶんお会いしたときから、7~8キロは激減していると思います。 年齢的にも痩せると困るんですよね・・。着るものもかなり困っています・・。
子育てにおいては、失敗しては落ち込んで自分で自分を励まして・・の繰り返しです。でもそれでも子どもが成長しているのを見ると、子どもは力を持っているんだなって思って安心します。


<< 子どもとの間の一線      もうすぐ進級 >>