晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

春ですね。

b0242465_17513064.jpg



春分の日いかがお過ごしになりましたか?


暖かい一日になりましたね。


三浦海岸のほうへ撮影会の参加予定でしたが、


今度は母がインフルA型、


私も体調が万全ではなかったので、自宅で一日のんびりしました。



b0242465_1825760.jpg




一昨日、やおやさんで、タケノコをふと見て、


こぶりだったけれど買ってきて筍ご飯を作りました。


この季節、筍美味しいですね。


さて、ものみな芽吹く春。


この季節はやはりちょっとしたことに感動します。


冬の間、冷たい土の中で、家人にも忘れられていたような状態であったのにも関わらず


エネルギーをしっかりためて、この時を待ちわびていたかのように芽吹き、


葉っぱを天のほうへ向けて伸びようとしている様に、なんともいえない凛とした逞しさと美しさを見て、


自分もこうありたいなと思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-03-20 18:01 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-03-20 20:10
少しづつ春ですね・・

↓ 下の記事・・考えさせられますね
Commented by xxluffyxx at 2012-03-23 09:06
hairprioriさん

やっと暖かくなった!と思うと冬に舞い戻り・・の毎日で
いったいいつになったら暖かくなるんだろう~と春が待ち遠しいですね。


<< 七歳までは夢の中      子どもとの間の一線 >>