晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

徒然なるままに

自分の体が年齢とともに少しずつ変化していくことは、
あまり嬉しいことではないし、認めたくはないけれど、

”自然の摂理に逆らうのはやめよう。” と、最近思うようになりました。

まずは自分を知るということでしょうか。
ありのままの自分を受け入れるということでしょうか。
ちょっと前までは、”若さ”を羨んで、
自分を少しでも若く見せようと頑張ったりしたものですが、
若いころにはできなかった、”今だからできる”事、”今だから持てる”物、
”今だからできる”おしゃれ・・、いろいろあるなと最近思います。
20代、30代では、マネができなかった40代、50代の美しい生き方があるように思います。

・・というのは、先日お会いした50代の方があまりに素敵だったのです。
年相応の美しい方でした。外見だけでなく、内面からにじみ出る美しさが
格好や話し方、歩き方、あらゆるところにあふれていました。

今月から、プロトコールマナーの教室に通います。

半年のコースですが、年齢とともに教養深い美しい生き方をしていきたいなと思った
第一歩として。



b0242465_10304546.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-04-04 10:31 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-04-04 12:33
激しい若さがなくなる分品格゛が備わると・・
常に考えてます^^
Commented by kaori40712007 at 2012-04-04 17:13
こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいています。同じような事を近頃考えていたので、嬉しくなってしまいました。何より嬉しいのが、若い頃そぐわなかった大人のブランド物が、やっと似合うようになってきたこと。職人が手塩にかけて作ったものはやはりいいのです。そして、わたくしたち大人の女も、今まで積み重ねてきた努力が実りつつあるからこそ似合うようになってくるのですよね。(自己満足?笑)
物事がいろんな側面から分析できるようになり、生きる事を楽しめるようになってきたのも最近です。今までは、精一杯走り続けてきた感じですが、ゆっくり歩くからこそ見えるもの・感じることがありますものね。
疲れを感じるからこそ無理せず、ゆったりと過ごせるようになるのでしょうし、深く物事を考え、見つめられるようになるのでしょう。老いは決して悪くない。
常々、素敵な方だなと拝見しています。色々学ばせて頂きありがとうございます。互いに佳き四十代を過ごしましょうね。
Commented by xxluffyxx at 2012-04-05 09:01
hairprioriさん>

そうですね、品格のある女性を目指したいと思います。

Commented by xxluffyxx at 2012-04-05 09:04
kaoriさん

お褒めいただきありがとうございます。
まさしくそのとおりなんですよね。この年齢になってようやく”浮かずに”もてるもの、着られるものがあることもその通りですよね。
でも、kaoriさんなどはとても素敵な女性なので年齢とともにその素敵さが増していくのだと確信していますが、女性は人によっては年齢とともにずうずうしくなったり、品格が落ちてくる人もいますよね。そうならないようにいたいと思う今日この頃です。

あ、kaori さんのブログも通勤時にいつも拝読させていただいております。いつもありがとうございます^^


<< さくら      平成犬事情 >>