晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

春キャベツCOOKING




昨日、二か月に一度のお料理教室へ・・。


お野菜をテーマにしているこちらのお教室 NAZCA


b0242465_1311145.jpg


今回のテーマはキャベツ。


ただ美味しいものを作って食べて・・でなく、その野菜について少しお勉強するところが、私が好きなところ。


栄養素や選び方、どこのどの部分をどんな風に使うとよいとか、知らなかったなぁっていうことが、


けっこうあるのですよ。 


キャベツって、こんなにいろいろ使えるんだなって、今回も有意義な内容でした。


b0242465_13112915.jpg



7品目を作りました。


b0242465_13115835.jpg



こちらで出会う生徒さんとの実習とその後のランチもとてもいい時間です。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-04-29 13:11 | Food | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-04-29 16:39
自分だけのいい時間・・羨ましいです^^
Commented by xxluffyxx at 2012-04-30 12:50
hairprioriさん

お料理教室は、家族に還元できますからね!堂々と行かせていただいています~。
Commented by at 2012-05-02 22:14 x
テーブルのお写真、好きな彩り♪ さすがキャベツ!
fumiさん、さらに美人になってるぅー!
Commented by xxluffyxx at 2012-05-03 19:10
夕さん

この季節、グリーンって本当にすがすがしくていいわよね。
え?美人になってる??
夕さん、眼鏡かけて~。 最近いっきに老化してる・・(笑)。


<< きつい選択でしたが。      散った桜も美しい。 >>