人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

横浜が好き。

横浜でも、中区、西区・・などと限定された区で育っていないと、ハマッ子って言わないんだよ~
とか言われたことがありますが、私はハマッ子だと思ってます(笑)。
横浜をこよなく愛しているので。
実際、生まれは千葉県、生後間もなく横浜に移ってきましたが、小学校4年生の時に横須賀市へお引越し。
それから結婚するまでずっと横須賀で生活していたので、全然ハマッ子じゃないじゃん!って言われそうですが、
横須賀とはいってもちょうど逗子市と横浜市寄りだったので、実は横須賀はほとんど知らなかったり。


子どもの頃は、週末になるとインテリア大好きだった母と父に連れられて、
関内にあった双葉家具に連れて行かれ、そのあと馬車道の有隣堂で本を買ってもらったり、
野毛山動物園か山下公園へ行く・・というのが常でした。

我が家には車がなかったので、どこへ行くのも電車と徒歩。
当時はみなとみらい線なんてなかったので、関内から山下公園まで歩き。
桜木町から野毛山動物園まで歩き。
今思うと、子どもなのによく父と母に連れられて歩いたなぁ・・と思います。

元町もよく行きましたね。
KIKUYAのラムボールを父と母が食べるのを横目に、私はレモンパイを食べ、
早く大人になりたいと思いました。
高校生の頃、大学生のお姉さまがたを真似て、ハマトラファッション、サーファーカットで
元町を歩いたりしたものです。


横浜は大好きです。

老後、鎌倉とかもっと下って大磯とか、海の近くに住みたいなぁとか思ったりすることもありますが、
昨日久しぶりに元町をあるいて山下公園へ出て、横浜の新緑の中に身を置いた時、私はやっぱり
横浜が好きで、一番ほっとする場所だなぁって思いました。


横浜が好き。_b0242465_944818.jpg




横浜が好き。_b0242465_95648.jpg


by xxluffyxx | 2012-05-20 09:05 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-05-20 09:27
横浜嫌いな人いないかもしれないですね
私も好きで無性に行きたくなるときがあります
Commented by xxluffyxx at 2012-05-20 10:17
hairprioriさん

そうですね。そうかもしれないですね。
都会すぎず、田舎すぎない、いい感じなところが好きです。


<< この世でひとつ      photo@山下公園 >>