晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

FRIENDS




子どものころからいわゆる”群れる”のが嫌いで、

女子特有の群れるわずらわしさゆえ、男子に生まれたかったとよく思ったりしていました。

考えてみると娘は私に似たんですねー。

今もどちらかというと友達とワイワイガヤガヤというと得意なほうではないのですが、

私にはほんとうにいい友人に囲まれていると思います。

しょっちゅう会ってベッタリとランチしたりお茶したり・・っていう関係ではないのだけど、

いい距離から、私を見てくれている・・というのでしょうか。

今年の1月、人生これ以上のどん底ってある?っていうくらいのどん底にいたとき、

わざわざ職場近くまで、コロッケの夕食を届けてくれた友人。

私の表情を読み取って、さっと仕事をかわってくれた同僚、

いい具合に声をかえてくれて、的確な厳しいことを、はっきりと言ってくれる友人。

ちょっとした私のいつもの生活の変化をみて、
(ブログがアップされていないとか、twitterやFBなどで察して)

”なんかあった?いつでも聞くよ。いつでもとんでいくよ。いつでも飲むの付き合うよ。話したい時話して。”

って言ってくれる友人。

人間って一人では決して生きていないのですよね。

この一年、私は彼女たちがいなかったら、どうなっていただろうと思うと、

まともに今存在していたか自信がありませんっていうくらい支えられたなぁって思います。

少し元気になったら、今度は私が皆の役に立ちたいな。




b0242465_930265.jpg



空を見上げて、新鮮な空気を吸っていると、

心が浄化される。

今、私は心の浄化中です。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-05-26 09:31 | diary | Comments(6)
Commented by 花散里 at 2012-05-26 09:41 x
痛みって経験した人程、寄り添いやすいんだと思うの
同じ経験があるって思えば、安心して相談できるしね

私もいろんな経験しちゃったから
今度はそれを支える立場になりたいって思ってる
勉強したいなって考えているのよ

いつも凜として、かっこいいhumiさんだけど
最近、しなやかさが増したように感じるわ
私も、しんどい時は助けて頂きます
よろしくね♪
Commented by hairpriori at 2012-05-26 10:43
周りに素敵な方がいるのはご自分もそうだからじゃないでしょうか・・
私も群れるの大嫌いです
Commented at 2012-05-26 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxluffyxx at 2012-05-27 16:02
花散里さん

いろいろと昨年から力になってもらってありがとう。
ようやく気持ちの踏ん切りをつけて前に進んでいます。
いろいろありますが・・(笑)。 でも前向きに。
本当にこの一年、花散里さんには弱いところをたくさん見せてしまいましたね。
しなやかさ・・増したかな?どうかな。
Commented by xxluffyxx at 2012-05-27 16:04
鍵コメさん

ありがとうございます。検査結果が出たら治療方針が決まると思います。 この半年は本当にしんどかったです。
でもそんな時期も長くは続かない。 人生トータルしてみるといい時期も悪い時期も同じくらいあるんだろうなぁってなんとなく思っています。

会いたいね。 時間作って遊びにいきたいな。
Commented by xxluffyxx at 2012-05-27 16:06
hairprioriさん

いえいえ。 私はこれまでず~~~っと支えられるばかりで、
良い友達に囲まれてて、私は何もできていないんですよ。
いつか自分が恩返しを出来る時がきたらいいなあって思います。


<< 女子会      徒然なるままに・・。 >>