晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

徒然なるままに・・。

夜に特別なイベントがない限り、9時半には就寝し5時半に起床。

8時間はしっかり寝ているというのにこの季節は眠くて眠くてたまらない。

そんなときは仕事を中断させ、ビルの下のコンビニでプラプラして

なんとか眠気を覚ますけれど、それでもダメなくらい眠いときはトイレで寝るに限ります。

携帯電話にタイマーかけて。

しっかり15分。この15分のトイレの昼寝。 けっこうすっきりします。

お仕事されている方、お勧め。

(あ、トイレの個室が2~3個しかないようなオフィスの方は15分も篭城できないですね。)

b0242465_15553856.jpg


話がらりと変わりますが、社会福祉事務所の、生活保護対象者の審査も甘いというか、

どうかしてますね。 某お笑い芸人の方々のご家族が生活保護を受給されていることで

連日ニュースになっていますけれど。

その芸人さんに親を扶養する能力がなかった・・とか言われていますけど、

一ヶ月に40万もマンションのローンや共益費を支払ってあげていた時点で、

生活の援助をする能力は十分にあったのではないかと思いますね。

生活保護は身寄りのない、本当に日々貧窮している人たちが受給されるべきだと思います。

報道を見ていると、芸能界も甘いなと思いますね。

これはれっきとした詐欺罪じゃないの?って私は思ってしまうのですけど、厳しいでしょうか。

受給されていたものを返却すれば解決する問題ではないと思うのですけど。

・・・・と、月末なのにあまりにヒマなので呟いてしまいました。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-05-29 15:49 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-05-29 20:02
私は国民年金・・
生活保護より支給額が少ないのってどうよ・・と思います
自分でなんとかするつもりですが^^
Commented by xxluffyxx at 2012-05-30 08:02
そうですね。
それもどうなの?って思いますね。。
Commented by RIEKO at 2012-05-30 08:44 x
働いているとき//
どうしようもない睡魔に襲われれば・・私も、トイレで良く寝てました・・
10分ほどですが

18年の社歴で、部署もいろいろ異動しましたので、
いろいろなトイレも、同時に思いだしましたよ ^^;)


TVを見ないので、その芸人さんのニュ-スは知りませんでしたが・・
常々、芸能界は甘いところだと・・思っております
お金を生み出されば・・なんでもいい・・と群がる人が多すぎるんですね




Commented by xxluffyxx at 2012-05-30 09:07
RIEKOさん

ほんとだよね。
それでも芸能界に生き残れたとしたら不思議。


<< 受験生の母      渋谷のカフェで >>