人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

成功への9ステップ



今日は朝から物置化した和室を片付けよう! と

断捨離にとりかかりました。

自宅で紅茶教室をしていた時代の書籍や、

フラワーアレンジメントの花材類、 いつかまた今の仕事を辞めて

教室を開くことがあるかもしれない・・・という気持ちもあってそのままにしていたのだけど、

結局ここ数年そこに手をつけることはなかったので、これはもう処分しようと。

そうしたら、教室を開くにあたって何度も夢中で読んでいた本の中から、

走り書きした私のメモが出てきました。



~ジェームス・スキナーの成功への9ステップ~。


1.決断(成功すると心に誓う。)

2.目的(夢を明確にする。)

3.学習(成功者に学ぶ。)

4.計画(時間を無駄に使うな。Time is everything. not money.)
 自分が幸せと思うことを最優先する。

5.健康(健康は自然の恵みから。成功の土台は肉体。)
  食べる水⇒フルーツを多く摂取⇒先人とおないじことを!。

6.感情(感情をコントロールする。)
  感情⇒言葉⇒解釈
  すべてをプラスイメージで捉える。 まず感情があり結果・行動
  どういう感情を得たいのか。

7.行動(とにかく前へ進め。「思い切り」。失敗はありえない。
  とにかく訊いてみる。断られていないのにあきらめるな。

8.改善(壁につきあたった時がチャンス。)
  なんでもいいから。
  ex. 赤ちゃんは立つことに対して諦めない。

9.リーダーシップ(多くの人を夢に参加させる。)
  助けてもらう。人生最後は競争ではなく協力。


成功への9ステップ_b0242465_14164334.jpg


by xxluffyxx | 2012-06-02 20:34 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-06-02 21:11
何かの教室を開きたいんでしょうか・・
叶うといいですね
Commented by xxluffyxx at 2012-06-02 21:16
hairpriorさん

いえ、今はもう。
以前紅茶教室を開いていたのです。
その時にこれをひたすら書いていたのですね。
懐かしいです。


<< ふと思ったこと      体育祭 >>