人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

今日から試験

今日から試験_b0242465_2139392.jpg



定期試験が始まりました。

自分が勉強しない子だったのと、周りから勉強しなさい!と言われるのが何より嫌だったので、自分の子には「勉強しなさい」はあまり言ったことがないのですが、この子にはちょっと言わないと本当にやらないかも?と、先日まで少々焦っていたところ、中2にして初めて試験勉強をやり始めました。「遅すぎ!」と、息子などは言うのですが、自ら納得してからやり始める彼女のようなタイプの子どもは、スタートは遅くても確実に前進していくのでいいのです。

親ができる事は、栄養つけさせて、そっと見守ることだけ。

「頑張ってね!」という言葉が励みになる息子には、大げさに肩叩きながら「頑張れ!」「貴方ならできる!」コールをたくさん送るけど、プレッシャーになる娘のようなタイプ
は、心の中で頑張れって呟きながらお茶をいれてポンポンと肩をなでておしまい。

試験勉強って、やったらやっただけ、きちんと結果に現れるんだーっていう結果になりますように…。

by xxluffyxx | 2012-06-27 06:00 | iPhoneから | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-06-27 09:53
これはもしやちゃぶ台でしょうか・・!?
Commented by xxluffyxx at 2012-06-27 17:35
はい、ちゃぶ台です。
自分の部屋より落ち着くみたいです。


<< 写真の教室      アンティーク >>