晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

ノーメイクでいきましょ。




b0242465_15261952.jpg



子どものときに買ってもらったコンパクトとあまりにそっくりなので
おもわず買ってしまいました。

単純なので、見ているだけでほっこりした気持ちになります。

先日美容院の雑誌で読んだ、”ノーメイク特集”。

今年の夏は、ノーメイクでいこう!と密かにお肌を整え中。
(ノーメイクとはいっても、実際はファンデーションを塗らないというだけで
 UVクリームやコンシーラー、パウダーは使用しますが。)


先日、娘に言われた衝撃の一言。

「ねぇ、なんで女の人って、年をとると化粧が濃くなるの?
 ママなんかお化粧しないときのほうが、うんと若く見えるのに。」

え~、そんなぁ・・。
私の朝のメイク時間が無駄だってこと?。

辛口な娘のおかげで、我が身を振り返ることができることは
ありがたいことです。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-06-29 06:00 | diary | Comments(4)
Commented by RIEKO at 2012-06-29 09:38 x
昨年の授業参観の後・・学校の廊下で、
ムスメが、
「あなた・・化粧が濃すぎっ!!」と、私の完全武装メイクをとろうとするので、「な・・なにするのっ!」「やめてっ!」・・・と、もみあいになり・・・

まわりのお母様方に・・引かれていたような・・記憶があります^^;)
Commented by hairpriori at 2012-06-29 10:06
女性には由々しき問題ですね^^
Commented by xxluffyxx at 2012-06-29 21:53
RIEKOさん

その光景想像すると笑えます。
でも意外と娘って鋭いところもついてくるから、娘がいてよかったなぁと思う事も多々あるよね。
Commented by xxluffyxx at 2012-06-29 21:55
男性にはわからないでしょうねぇ。

メイクに頼らないでいけたらいいんですが。。(笑)。


<< アンティーク Part2      写真の教室 >>