2012年 07月 06日

ちょっとワクワクしていること




b0242465_20452978.jpg



今ちょっと楽しんでいること・・・

それは家づくり。

築18年ともなると、あちこちが傷んできて、

ここ直したい、あそこも直したい・・ときりがない。

けど、ちょっとまって。

自分で直せばいいんじゃない?

新しいものに取り換えてリフォームするのもいいけれど、

18年たった傷だらけになったフロアリングもまた歴史を感じられて味がある。

息子が小さいころミニカーでつけたキズ・・、昨年亡くなったラッキーが走り回ってできたキズ。

和室の柱には、息子と娘たちの身長を記した印とその横に父が小さく記した計った年月日。

いつまでこの家に住めるかわからないけれど、

残せる間は残しておこう。

さて、本題は、インテリアペイント。

先日友達が自分たちで部屋の壁をペイントしたと聞いて驚いたけれど、

素人でもうまく塗れるペイントがあるのだそうで。

やってみようかな。

やれるかな、私にも。

ワクワクする。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-07-06 05:30 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-07-06 09:50
考えてる時間が1番楽しいんですよね^^
Commented by xxluffyxx at 2012-07-06 19:48
hairprioriさん

そうなんですよね~。考えているときって一番楽しいです。
どんな色にしようかとかワクワク~。
まずは子ども部屋からやってみようかと考えてます。


<< 徒然なるままに・・・      トマト 今VS昔  >>