2012年 07月 06日

徒然なるままに・・・

b0242465_2024032.jpg



治療に専念した甲斐あって、先日の検診画像では素人目にも

おっ!よくなってるじゃん! と思えるくらいでした。

でも、

「あ、いいですね~、前回よりも。 これで半年後細菌がマイナス値になってくれたら、
 そこから一年・・・ですね。」

なんとも気が遠くなるお話。

それ聞いて、真っ先に出てしまった言葉が、

「あの、その間、ずっとお酒飲んじゃダメなんですか? ほんのちょっともですか?
 ワインをグラス一杯とかもダメなんですか?」

あとで、”そこかよっ!” と自分で自分に突っ込みを入れたくなるほど

恥ずかしくなり、診察室を出ました。

穴があったら入りたい気分・・とはまさにそのときのこと。

薬の服用期間を少しでも短くしたいという私の気持ちを汲みとられたからか、

「副作用の状態みながら、一種類だけ錠数殖やそうか。」

と仰って、一度に飲む薬を8錠に・・・。

早く飲みたいので、「はい!」といったものの、

8錠なんて錠数を一度に飲んだことないので、やっぱりかなりしんどい・・。

しんどさが増した感があるので、結局、数日後、もとの錠数に戻すことに・・。

ふぅ・・。大人しく地道に治療に専念するしかないですね。

・・と、今週は薬漬けな生活、飲めないストレスで、辛かったのですが、(笑)
(※ そんなに酒好きではありません、念のため。)

いいこともありました。

転職希望先の人事部から連絡が・・。なんとか面接までこぎつけられました。

寝ずに英文履歴書と奮闘した甲斐がありました。

週末はゆっくり休んで来週に備えよう。

・・・・が、スーツのサイズが心配。

新調しようかなぁ・・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-07-06 20:01 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-07-06 21:11
転職計画進んでるんですね・・
断酒はキツイですね^^
Commented by 美月 at 2012-07-08 14:48 x
fumiさん、すばらしいです!
転職、今の体調、気持ちを考えると、考えたいところですが
キャリアのない私には難しいー。
でも動き出さなきゃですね。
本当に治療が大変だと思いますが、からだと相談しながら進んでくださいね。
Commented by xxluffyxx at 2012-07-09 20:34
hairprioriさん

断酒はキツイですね。
チョコレート断ちよりキツイかも。
Commented by xxluffyxx at 2012-07-09 20:35
美月さん

私もキャリアなどないのですよ。
でも、そうですね、動かないと何も変わらないので、とにかく動きました。
あとは縁があるところに繋がれば・・・と思っています。


<< いじめについて思うこと      ちょっとワクワクしていること >>