晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

人事を尽くして天命を待つ


負け惜しみでもなく、

いつも願っていた結果が得られなくても、すっきり感がある。

何事にも全力投球する熱い人間だから・・というのもあるけれど、

”もうここでやめておきなさい。”と周りが言うまで、

あとはもう神様しかどうにもできないというところまで、しつこく粘るタイプなので。

そして、神様に祈る時は、

”これこれ、こうなりますように。”という祈り方はしないから。

”神様、もうやれるところまで、やり尽くしました。 どうぞ、このあとは神様のご計画どうりに、
すすみますように・・・。” 

と祈るようにしているから。

だから、その結果、自分の願っていたとおりにならなかったとしても、

それは神様の計画にはなかった・・ということになり、

どんな結果であっても、それが私が願っていた結果、

”神様の計画通りになった・・・”ということになる。

神のなせる業はすべて時にかなって美しい。

さて、昨日面接を終えました。2時間という長い面接で緊張もしたけれど、

改めて、私自身のキャリアについて新しい気付きもありましたし、

結果不合格となっても、いい経験になったなぁと思います。

来週には合否の結果がくるでしょうか。

あとは神様に祈ります。

どうぞ、神様が思う方向へ風を吹かせ、私が今後身を置く場所へ運んでくださいますように。

不合格だったとしたら、今しばらく今の会社で頑張ってみなさいということかもしれないし、

私の行くべき道はほかにあるのかもしれません。


b0242465_22324241.jpg



さて、三連休ですね。

週末はゆっくりとしましょう。。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-07-14 05:30 | diary | Comments(4)
Commented by kaori40712007 at 2012-07-14 08:17
お疲れさまでした。本当にその通りだと思いますね。全てを受け入れる事の出来る潔さを「美しさ」だと思っています。結果には全て意味があるし、それに自分ごときが説明や言い訳を付け加えたって何の喜びがそこから見出せようか。矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!そう思える人や自分に誇りを持てますし大好きです。でもそう思えるときは精一杯頑張った時だけなのですけどね。そしてその後は放心して休むべし。どうぞ週末をゆっくりとお過ごしくださいね。神様と共に歩むって本当に素敵な事ですね。♪
Commented by hairpriori at 2012-07-14 10:45
野村監督もこの言葉よく使ってましたね・・
そうですよ!
命撮られるわけじゃないですしなるようになれ・・ですよ^^
Commented by xxluffyxx at 2012-07-14 11:15
kaoriさん

一字一句共感します。
そうですね。精一杯頑張った後って、現実を受け入れやすいです。
自分の限界もわかってますしね。
限界があるからって何もしないのも嫌いです。限界まではとにかくやりぬく・・、あとはもう神様に導かれるままに身を任せる・・。自分の意のままにいかないものは、どんなに頑張ってもそういう方向へはいかないものだと思うんですよね。
Commented by xxluffyxx at 2012-07-14 11:16
hairprioriさん

そうですね。 結果は後からついてくるものだと思います。志したものに向かって諦めないでひたすら励むこと・・その後はどうなってもスッキリして満足した気持ちになれますね。


<< 即行動の人。      挑戦しつづけること >>