晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

三者面談~Part1~



梅雨明けしたようですね。

蝉の声が聞こえると、夏がきたなぁって思います。

もともと寒さよりは暑さのほうが強いほうだけど、暑さもこれからが本番ですね。

昨日は娘の三者面談でした。

仕事をお昼で切り上げ学校へ。

褒めていただいたこともたくさんあったし、

成績も少しだけど伸びたし、

帰り道、褒めてあげようって思っていたのに、

最初に私が出した話題に腹を立てられ、「ママも先生も私のことなんか全く分かってない。」

と、泣きだして一人で帰ってしまいました・・。

難しい年頃・・。 三者面談を受けて、うまく娘との会話ができなかった自分にガッカリ。

娘からその話題に触れてくるまでは、しばらく様子見かな。

b0242465_1804179.jpg


写真は、手作りの虫よけスプレー。

レモングラスとレモンユーカリの香りがいい感じ。

夏休み、足と手にシュッシュッって虫よけスプレーして、

「遠くに行かないのよ~。教会の鐘がなったら帰ってきなさいね~。」

なんて言っていた時代が懐かしい。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-07-18 06:30 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-07-18 08:23
お嬢は難しいお年頃ですね・・
もうアイスじゃ機嫌直らないですね^^
Commented by xxluffyxx at 2012-07-18 08:51
ほんとですね。ほら、アイスで機嫌直して!っていうのも小学生までかなぁ。
Commented by sachi at 2012-07-18 13:00 x
なるほど〜 だんだんと大人の自分の感覚に近づいてきてさみしいですね…子供の頃言われたくなかったことを、子供に言うのは辛いですね。でも言わなくちゃいけないし。親として。成長は嬉しいけどさみしい…そういう年齢ですね。参考になるなぁ…
Commented by xxluffyxx at 2012-07-18 20:51
sachiさん

そうですね。
成長とともに、考えていることもたくさんあるんでしょうね。
大人の対応をしなくちゃけないなと思うことも多々あります。


<< ちょっと疲れぎみ      三連休 >>