晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

姉妹

b0242465_21551940.jpg



先日、ご近所の方に、

「お姉さま、里帰りされてるのね~。そっくりね~。FUMIさんかと思って手を振っちゃった~。」

と言われ、

「え?妹のことですか?私が姉なんですけど??」

と言ったら、

「え~~?そうなのぉ? てっきりFUMIさんのほうが年下かと思ったわぁ。」

と言われ、

ムフフフフフ・・・・ と一人喜び、

いや、妹にそのことをしっかり報告し、

「なにそれ?私よりFUMIちゃんのほうが若く見られたってことが言いたいわけ?」

と言われたところです。

(と、ここでも、妹より私のほうが若く見られていることをアピール (笑)・・・)

さて、

年齢差は違うけれど、この二人を見ていると、

かつての私と妹を見ているみたいで(性格も顔も)、

昔にタイムバックしています。

年上だからとえらそぶってるけどおっちょこちょいの娘に、しっかり者の姪。 

年下に助けられている・・(笑)。

姉の特権ふりかざしてるくせに、常に妹に救われている・・私と似ている。

情にもろくていつも感覚的に生きてきた私と、

頭がよくて冷静で、いつも理路整然としている妹。

なんか、この二人の会話も、そんな感じで笑える。

娘のほうが4歳も年上なのに・・・(笑)。

私のほうが若く見られた・・ということは、妹のほうがしっかりしている・・ということですね、はい。


************************************************


さて、

採用結果ってこんなに時間がかかるもんだっけ??と、

半ば転職をあきらめていたところ、とりあえず一次面接はパスしたようです。

来週は二次面接。

こういう緊張って久しぶり。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-07-26 05:00 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-07-26 12:28
1次通ったんですね
何次まであるんでしょうか・・
Commented by xxluffyxx at 2012-07-26 20:36
おそらく次の面接で決まるのではないかと・・。

早く落ち着きたいです。


<< 対岸の彼女      いとこ >>