晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

向日葵



先日お花屋さんで、向日葵を買ってきました。

昨年の夏、奥多摩へ向かうドライブの途中で、

辺り一面に咲いていた向日葵畑を思い出します。

b0242465_210397.jpg



さて、

二次面接が無事に終わり、内定をいただきました。

新しい一歩を踏み出し、新しいことへのチャレンジです。



「これを知る者はこれを好む者に如(し)かず。

これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」・・・・・・・・・孔子


知っているだけの人より、好きになった人のほうが優れている。

好きになった人より、それを楽しんでいる人の方がもっと優れている・・・ってところでしょうか。

仕事もどうせなら楽しまなくちゃ。

家事もどうせなら楽しまなくちゃ。

子育ても、何でもそう。

人生って一度きり。

一日一日を大切にするためには、目の前にあることを楽しみたい・・

そう思います。

・・・・・・・・・と理想をいろいろ語りながらも、課題は山積み。

7時に夕飯食べて、ゆっくりお風呂に入って、パックして、

ストレッチして、9時に布団に入るっていう生活は無縁になりそうだなぁ・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-03 06:00 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-03 11:05
内定っ!!!
やりましたねっ!
Commented by xxluffyxx at 2012-08-03 23:55
ありがとうございますっ!。嬉しいです。


<< Colorful      限定品 お買い上げ >>