晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

ひんやり水菓子




暑いですね。

毎年、夏になると食欲がなくなりますが、

こういうお菓子は暑くてもツルンと食べたくてついつい・・・。

夕飯前にちょっとだけ。


b0242465_21255318.jpg



「今日ね! お昼自分でオムライス作ったんだ!」

どうりでキッチンが汚れていたわけだ。

でも、そこはちょっと大目にみて、少々片付けがなってなくてもよしとしよう。

「すごいすごい!。 ママも食べたかったな。」

「これから私が夕飯作ってもいいよ。どうせ勉強好きじゃないし。 
 お嫁に行った時、今からやってたら役に立つでしょ?」

その気にさせたら、この子、本当にやるかも。

それもいいかもね。


子どもの頃、私は母が専業主婦だったのもあって結婚するまで家事一つやらず、

お味噌汁ひとつ作る経験なく結婚。

中学生のころ、お母さんがいつも遅くまで仕事をしていたEちゃんは、

いつもお姉ちゃまとご飯をつくったり、洗濯物を干したりしていて、

子ども心にちょっと可哀想だなぁって思ってたのです、実は。

でも、今とってもいい奥さまになられててお料理も、お裁縫もとってもお上手。

あのときは、可哀想だなぁって子ども心に思ったものだけど、

実際のところ、結果的に何が可哀想かなんて分からないですよね。

一見、恵まれているように見えていた?私が今こんな感じでフラフラしてて、

彼女はいい奥さまになっている。

小さいころにお家のことをさせた、Eちゃんのお母様も素晴らしいなぁ・・って思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-01 21:36 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-01 22:17
あくまでも私見です
バリキャリウーマンの嫁ですが家事・育児は全くダメです
どっちがイイとか悪いとかではないですが・・
Commented by xxluffyxx at 2012-08-02 06:10
どんな奥方、殿方あってもありだと思いますね。それを夫婦理解しあってて、それぞれの持ち前が家庭の中で活かされていれば。。


<< 限定品 お買い上げ      外で食べるご飯は美味しい >>