2012年 08月 05日

あとちょっとでお別れ


妹や甥姪たちの里帰りもあと数日間となりました。

火曜日にはまたロスへ戻ります。

毎年思うことは、この大きさの子どもたちと過ごすのはあとちょっとなんだなぁっていうこと。

来年は今より大きくなっているだろうし、甥なんかは声変わりもしてるかもしれない。

先日姪と手をつなぎながら歩いているとき、来年は今よりも手の大きさも違うだろうし、

私を見上げる角度も違うんだなって思ってしみじみしました。

それは毎年思うことですけど。

毎年お別れの日が近づいてくると、なんだか寂しい気持ちになってしまって、

涙もろくなってしまいます。

b0242465_20515051.jpg


妹は、いつも搭乗口で別れる時、

来年里帰りする時まで、両親が倒れることなく元気でいますように・・、

来年また元気で家族で過ごせますように・・と祈る気持ちになるそうです。

そして、ここ数年は、

「FUMIちゃん、ママとパパをよろしくね。」

と私に言って搭乗します。

そして涙。

今年は誰が最初に泣くかなぁ。

一人が泣くと、連鎖してみんな泣いちゃうんだよね。

甥や姪に泣かれる時が、一番せつなくなるんだよね。

昨日から私は3連休。

今日はディズニーシーへ行きたいというので、夕方涼しくなってからディズニーシーへ。

今年の日本の夏の最高の思い出作りができますように・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-05 06:34 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-05 09:37
日曜日・・混んでるでしょうね^^
Commented by xxluffyxx at 2012-08-05 12:08
混んでるでしょうねぇ・・・。
夕方から・・で子どもたちが納得してくれたのが幸いです。


<< ディズニーランド       Colorful >>