2012年 08月 06日

ディズニーランド 

b0242465_1257135.jpg



たぶん5年ぶりだったディズニーランド。

夏休みの日曜日。この暑さ。

よく、「ディズニーランドでも行く?」なんて言うわ・・・って?。

言ったのはこの私。

姪や甥の日本滞在も今日まで。

里帰りしてから、仕事仕事でどこへも連れて行ってあげられていなかったので、

なんとなく、「おばちゃんがどこかに連れてってあげる。どこがいい?ディズニー?」

なんて行ったら、「ママ、今はディズニーっていうんじゃなくて、ランドっていうんだよ。」と

娘に言われつつ、ディズニーランドに決定。 だけど夕方から入れる夏5パスポートで行くことを条件。

だってこの暑さ。 朝から一日いたら体力がもたないのは目に見えてたから。

b0242465_1301972.jpg



ディズニーランドっていったら、やっぱり、”It's a Small World" だよね~・・・なんて言う私は

もう年??(笑)。 10分も待たずに乗れましたよ。

いや、それに限らず、すごく混んでいることを想定したけれど、あのカリブの海賊ですら、

待ち時間はまったくなしでした。5時から閉園までの間、7つものアトラクションが楽しめて

ラッキーでした。

「ママは何が一番よかった??」

「う~~んとねぇ、そりゃぁ、 It's a small・・・・ 、いや、違う。 そりゃキャプテンEOよ。」

キャプテンEOが復活したのですね~。 いや~、マイケルがカッコよくて久しぶりに

鳥肌が立ったわん・・・♪。

あの頃のマイケルが一番かっこよかったなぁ。

マイケルが出た瞬間、隣に座っていた妹が、 大きな声で フ~~~!! と声を上げ、

私はとって~~も恥ずかしい思いをしたのですが、

「日本人のノリの悪さに驚いた。 アメリカではあそこでみんなが、フ~~!!は当たり前だよ。
 終わったあと、拍手ひとつしない日本のディズニーランドって何なんだ???」

と、フ~~!!と声をあげて白い目で見られることに解せないという顔をしてましたね。

横で姪たちに、

「ママ、ここはロスじゃないんだよ。」

と、たしなめられていましたけど。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-06 13:09 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-06 15:28
私もこの前観ました
マイケル・・アレくらいで進化するのやめとけばよかったのに・・と思います^^
Commented by xxluffyxx at 2012-08-06 17:28
そうですね~。
あのあたりでやめておけばよかったのに・・って同じことを思いました。
あのときのマイケルかっこいいですよね。


<< 酒井順子さんのエッセイ      あとちょっとでお別れ >>