人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

日本の生活



日本の生活_b0242465_20524571.jpg



搭乗口では目を少し潤ませていたものの、泣かなかった姪。

出国のとき、順番待ちをしながら泣いていた妹の背中を

甥と姪が二人でさすって、「ママ、泣かないで。」って言っていたけれど、

アメリカの自宅に着くや否や泣いたそうで、

夜も、寂しいと言っては泣き、

夜中も、眠れないと言っては泣き、

「日本、楽しかったぁぁぁぁぁ~~。」 と、ずいぶん泣いたそうだ。

日本に住んでいると当たり前のような生活がアメリカにはない。

たとえば子どもだけで公園に遊びに行くとか、
(妹家族はロスだから・・というのもあるけれど。)

スーパーの屋上で遊ぶとか、高校生のお兄ちゃんにゲーセンに連れて行ってもらうとか、

中学生のおねえちゃんとプリクラして遊ぶとか。

そういう1か月の日本で過ごした生活から抜けられないみたいで、

「日本はいいなぁ・・・日本にまた早く行きたいなぁ・・・」と言っているそうな。

あ、プリクラで思い出した。

今のプリクラってすごいのね。44歳のおばさんが20代に見えちゃうんだから。

日本の生活_b0242465_217215.jpg



20代・・は厚かましすぎるか? (笑)。

by xxluffyxx | 2012-08-10 06:00 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-10 07:57
目が・・^^
Commented by xxluffyxx at 2012-08-11 16:23
目が・・・・
アイドルになる。


<< 初めての行水      徒然なるままに・・・ >>