晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

夏休み終盤



そろそろ夏休みも終盤に入ってきました。

慌てて宿題のプリントにとりかかり、追い込みモードのようです。

・・と思って、「あら、宿題追い込み?」って言ったら、

「いや、追い込みモードというより、はじめて手をつける。」

と、さすがにヤバいといった顔していましたが。

宿題に関しては”見ざる聞かざる言わざる。”に徹しています。

親が把握し尽くして良い事今まであまりなかったので。

「夏休み、じゃんじゃん遊んで結構。お昼寝もけっこう。 だけど、ちゃんと時間の配分考えないと、
困るのは自分だからね~。」

と言ってあったけど、やっぱり今年も、ヤバっ! と腰を上げるのは今頃なのね。

まぁ、でも自分もそんな感じだったなぁ。

新学期、友達にプリントの貸し借りして写しあったり、

休み明けのテストで遊び過ぎを反省したり。


b0242465_20303823.jpg



そろそろ息子は夏休み限定の茶髪を黒髪に戻し、

娘はネイルをオフにするころだな。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-15 05:30 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-15 06:58
ちゃんと提出するだけマシかと^^
Commented by xxluffyxx at 2012-08-16 07:24
出せないのもあるのではないかと…。
知らないぞってとこですが。


<< 七里ガ浜ドライブ      かあちゃん >>