2012年 08月 17日

女の子って・・



b0242465_20275835.jpg


女の子って、

愛しさとか憧れとかそういう気持ちが湧きおこると、

その人の髪の毛を触ったり、触ってもらいたくなったりなる生き物なのかも。

昨日友人宅で、娘より10歳近く小さなレディが、

「髪の毛触ってもいい?」って小さな声で恥ずかしそうに娘に言ったあと、

ずぅっと嬉しそうに触っていた様子に、

姪が娘に髪の毛を結ってもらいたがり、

結ってもらった髪の毛を何度も鏡に映して、とっても嬉しそうな顔をしているのを思い出しました。



b0242465_20282491.jpg




そういえば娘も、小学生のころ、家庭教師の先生の長いサラサラの髪の毛を羨望のまなざしで

見つめて、「三つ編みさせて。」って触ってウットリしていたな。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-17 05:16 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-17 07:46
女子の髪の毛・・
特別な想いがあるんでしょうね
Commented by xxluffyxx at 2012-08-18 17:54
hairprioriさん

そうなんでしょうね。
愛おしい相手の髪の毛に惹かれるのかも。


<< 息子      七里ガ浜ドライブ >>