2012年 08月 23日


縁あって数年前にネットで知り合った方とお会いしました。

お互いが子育てに行き詰っていたときに、藁をもすがる思いでのぞいていた子育てHP。

当時はまだまだネットが今ほど普及していない時代。

共通の悩みを通じて親しくなり、毎日会うご近所の方たちとは共有しえない事柄を共有し合い、

助け、助けられ・・。そんな毎日でした。

そんな彼女とFBを通じてより近くなり、里帰りするときに会いましょうということになり・・。

「はじめまして~~。」 だけど、はじめまして~~っぽくない。

そんな感じがちっともしない。

お昼に会ってランチして、子どもたちのことについて、喋りつくしたところで気付いたら

ありゃ~~、もう5時半よ~~。

お互いがお互いの抱えている問題を知っている・・・。 だからこそ話しあえる安心感。

神様って、要所要所で私にとっての必要な人を置いてくださっていることに改めて感謝。

人の縁とは不思議なものだけど、どんな出会いであっても無駄な出会いはひとつもなく、

いつどんなふうに繋がっていくかわからないもの・・・。そんな風に改めて思います。

縁・・ 人生っていくつものご縁がつながって成り立っているもの・・。 

だからこそ、どんな縁も大切にしたいなぁって思います。


b0242465_19585136.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-23 05:00 | diary | Comments(0)


<< いい湯だな~、あははん      友人から学ぶこと >>