2012年 08月 25日

レディースデイの不思議



昨日は入社前の健康診断に行ってまいりました。

ビビりな私は、”あ~~、また嫌なバリウム飲んで、ゴロゴロまな板の上で転がされるのか~~。”

と、足取り重く健診センターへ向かったのですが、極めてスタンダードな内容。

ホッとしました。

そもそも、健診でバリウムを飲まされるのが分からない。

私の恩師は健診で受けたバリウムが原因で腸閉そくを起こし、命取りになるところでした。

(バリウムを飲んだあと、十分な水分がとれていなかったとか。
 バリウムを飲んだら、たっぷりのお水を飲みましょう。)


昨日はレディースデイだということで、健診センターは若い女性ばかり。

下着着けず、Tシャツ一枚でフラフラ移動するのも、男性がいなかったので快適だわ~・・。

って思っていたら、ん?? 目の前の方は???

目に飛び込んできた、毛深いすね毛。

ん??ん?、 ん~~~~???

どこからどう見ても、女性ではないじゃないか。 え?今日レディースデイだよねぇ?

置いてある ”女性自身”を読みふけっている。

考えていることはたぶん他の受診者も同じ。 みんな彼(彼女?)に注目・・。

すね毛、髭の濃さ、胸板の厚さ・・・、どこから見ても女性じゃないよ?。

そんなこんなしていたら、

「☆△ マリさ~ん。」

名前を呼ばれ立ちあがった彼(彼女?)。

となりにいらした初老の方は、目がまん丸になって口を開けておりました。

レディースデイって、そういう人もOKなんだぁ。。時代もかわったんだなぁ。。って思ったのでした。

b0242465_9442037.jpg



さて、去勢手術をして3カ月経ったルフィ。

先日娘と散歩をしていたら、お散歩中の見知らぬ方に声をかけられました。

「まぁ、可愛い。 ぬいぐるみみたいね~。」

飼い犬が褒められるのは、まるで自分が褒められたかのように、とっても嬉しい。

「ありがとうございます~。 でもとってもヤンチャなんですよ~。」

「あらそうなの?オス?」

「はい、オスです。」

・・・・と答えると、娘が、

「え?そうなの?オスなの? だって、手術してるからメスでしょ?」


去勢している=メスだと思い込んでいたそうで、

なんだ~、去勢してもオスなんだね・・と妙に納得していたのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-25 09:50 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-08-25 10:31
私も先々週にバリウムやりました・・
アレはたまらなく嫌ですよね^^”
Commented by xxluffyxx at 2012-08-26 08:16
バリウムはいやですよね・・。私はバリウム前に飲まされる炭酸がどうもダメで・・。


<< 兄妹      いい湯だな~、あははん >>