晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

Input したら Output



「インプットしたものは、アウトプットすることが大切。 得た知識や能力は人に与えよう。」

古い手帳にメモしてあった。多分何かで読んだんだと思う。

いろんなことを学び得てるくせに、常に不満足感がある人は、

インプットしたものをアウトプットしていないからだ・・ そんなことが書いてあった。

インプット力だけあっても、所詮、頭でっかちになって口先だけの人になりかねない。

インプットすることは内面の成長を促進させていくけれど、アウトプットのほうが、外的成長を促進させる・・

どうやって、自分の思っていること、やりたいことをアウトプットしていくか・・・・。

そこに注力することで、今の自分を何倍も成長させてくれる・・というようなことが書かれていた。

全然関係ないけれど、私は子どもの頃は、アウトプット女子だったような気がする(笑)。

学校で習った歌やリコーダーは、家で家族の前で歌わずには気が済まなかったし、

体育で習ったダンスは、妹に教えて踊れるようにさせるまで頑張ったり・・(←いい迷惑)、

家庭科で習ってきたものは、その日に家族に作って食べてもらうのが楽しみだった。

確かに、アウトプットして初めてインプットしたものが活きる・・・というもの。



b0242465_21183532.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-09-07 05:00 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-09-07 09:55
アウトプット・・日本人には苦手な部類かもしれないですね
Commented by 花散里 at 2012-09-07 19:32 x
なんか、分かった気がする

ありがとう♪

新しい環境で慣れるまで大変ね
応援してます
Commented by xxluffyxx at 2012-09-07 21:43
hairprioriさん

そうかもしれないですね。
能力ある人が発揮できていないこと、多いと思います。
Commented by xxluffyxx at 2012-09-07 21:43
花散里さん

ありがとう。
しばらくは大変ですが頑張ります。


<< 新スタート      新しいオフィス >>