晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

The 新宿


「あのぉ~、 東京女子医大行きのバス停ってどこですか?」

なんて・・・

お願い、私に聞かないで。

「ごめんなさいっ。 私、新宿まったく分からないんです。」

と、答えると、初老のご夫婦(らしき)人たちは、不思議な顔で私をみて、

「あら・・・そぉ・・・。」

いや、ほんとに。 急いでるからそう答えて逃げたわけじゃないのよ。

朝も時間的に余裕があったから、本当なら一緒にそのバス停探してあげてもよかったのよ。

だけど、だけどね、その後、私が元の場所に戻ってくる自信がまったくもってないので、

そうしてさしあげることもできなかったのよ。お願い、分かって。

・・・・汗・・・・・・


新宿は本当に苦手。

実際、駅⇔会社のルートしか今のところ分からない。

今週末、友達から食事に誘われ、

「伊勢丹前で、○時ね!」 なんて言われると、今から心臓バクバクだ。

b0242465_20535739.jpg



さて、新しいオフィスは、新宿からシャトルバスがでており、最初の一週間は乗ったものの、

最近は歩いている。

・・・というのは、湘南新宿ラインを下りてからバス停までが、これまた、えらく遠く、

帰りは帰りで、新宿駅のロータリーを無駄にグルグル回らされ、しかも駅から離れた場所に降ろされ、

そこから遥か彼方、本数の限られた湘南新宿ラインめがけて走る・・というのが疲れるので。

だって、電車の到着する5分前に駅にいても間に合わないんですから。

(新宿駅ってなんで無駄に大きいのぉ?!・・・← 怒り。)

だけど、涼しくなってきた最近は、駅から会社へ向かう道が少し気持ちがよい。

甲州街道まっすぐ新宿中央公園のほうへ。 都庁に近づくと、緑が多くなって気持ちがよいのです。

歩いたほうが、改札から湘南新宿ラインのホームまで近いしね^^。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-09-25 05:00 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-09-25 08:51
あっ・・
やはり嫁の会社の近くです(もしかしたら同じビルだってりして^^)
Commented by xxluffyxx at 2012-09-25 20:41
・・・だとしたら、すごい世の中狭い・・狭すぎですね。
ちなみに、私の勤務先はあのあたりの高層ビルではないですよ^^。


<< もっとも幸せなこと      キッチンDAY >>