人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

輝いている人は

輝いている人は_b0242465_19144264.jpg


最近いい出会いに恵まれている私です。

輝くアラフォーたち。

(アラフィフの友人も。)

キラキラしていて、それぞれに共通していることは、

・何かしら夢をもっている。

・自分の仕事に誇りをもっている。

・前向き


この三つ。

彼女たちはとにかくカラっとしていて、ウダウダ、ウジウジしたことを言わない。

”そういう人たちは恵まれているだけだ。” と、先日別の知人が言っていたけれど、

そうではない。

結婚したくてもなかなかいい結婚相手に恵まれないとか、

健康にトラブルを抱えていたりもして、それなりにいろいろある。

でも、悲壮感がまったくない。

プラスのオーラが常にまとっている。

彼女たちと話していると、どよ~~んとした気持ちも、

なんとかなるか?って気持ちに切り換えられる。

話す相手って大事。

話すことで、さらに落ち込むようなこともあるものね。。

話すことで、ストレスが解消されるどころか、聴き手のストレスと一緒になってしまって、

話す前よりストレスがたまってしまうこともあるから。

自分が聴く側のときも、注意しなくてはならない。

自分のなかで一線をおいて聴かないと、いつのまにか相手のマイナスオーラに引き込まれて

しまうことも。

by xxluffyxx | 2012-10-09 05:00 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-10-09 08:22
そういう友人が居るって事はご自分も輝いてるんですよ・・
Commented by xxluffyxx at 2012-10-12 21:46
どうでしょう。
輝いている人と話すたび、いい刺激をいただいています。


<< 大きくないってば      今週の作り置き >>