晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

おうちランチ



b0242465_12303170.jpg



娘と久しぶりにのんびりランチ。

昨日、一昨日は学校の文化祭で、その話をいろいろと。

半休とって行こうかなと思っていたけど、

「来ないでいいよ。 ・・・・っていうか、来ないで。」

娘にもいよいよそういう時がきたんだなと思った瞬間。

「え?来てほしいんじゃなくて? 来ないでほしいの? それはまたなんで?」

思わず聞き返したら、

「だって、あたしスケバン役だから・・(笑)」

どうやら、クラスの劇でスケバン役だったらしい。

スケバン・・って、そんな言葉、今の子言うんだ? 

子どもたちの一つ一つの行事が終わるごとに、

私の手から少しずつ離れていくような気がする。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-27 12:34 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-10-27 14:22
美味しそうなパスタ!
ワインはないんでしょうか^^
スケバン役嫌じゃないんですかね^^
Commented by xxluffyxx at 2012-10-27 17:20
はい、ワインはなしです。
今晩また飲んでしまいます。


<< 備忘録      徒然なるままに・・・ >>