晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

初雪

b0242465_15133349.jpg


朝は雨でしたが、雪になった関東一帯。

静かな三連休最終日となりました。

先週はお正月明けで、かなりしんどい一週間でした。

おまけに通勤電車のなかで、ひっくり返って尾てい骨打撲・・・という

災難に遭ったり、派手な2013年幕開けです。

(今も痛い!)

ところで、尾てい骨は当然痛かったのですが、

それより痛かったのが、社内の女性たちの冷やかな目。

そちらのほうが痛かったです・・・(笑)

荒い運転で、大きく揺れた瞬間、吊革から手が離れ、そのまま仰向けにひっくり返り、

ダウンでモコモコ状態の私は、まるでひっくりかえったカブトムシ・・。
(↑ これ友人が言った例え)

起きあがるのも困難だったのですが、

驚きなのは、社内の誰も席を立たず、誰も声をかけてくれなかったこと。

あれ、女性専用車両じゃなかったら、一人は声をかける人がいたと思います。

(案外女性のほうが冷たい。)

こういうときにさっと手を出してくれる人、声をかけてくれる人は、

圧倒的に男性のほうが多いですね。

昨年、ホームから靴を落としたときも、さっと駅員さんを呼びに走ったのは男性でしたし。

で、尾てい骨なのですが、相当痛くて、昨日お医者様にみせようかどうしようか悩みましたが、

打った場所が場所なのでやめました・・(笑)。

これでもまだ恥ずかしがる年齢なんで。

明日は雪道で転んで、また尾てい骨を打たないように気をつけなくては。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-01-14 15:24 | diary | Comments(0)


<< 明日センター試験      焼きたて >>