晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

受験真っ只中



b0242465_1025978.jpg



受験真っ只中です。

今週来週が山場といったところ。

昨日は入試と先日受けた大学の合格発表と重なっていたのですが、

試験から帰ってきても、合否を知ろうとしない。

今の時代はネットで合否が分かる仕組みになっていて、

昔目にした、掲示板の前で親子で抱き合うとか、胴上げしてもらうとか、

そういうのはないのですよ。

押さえで受けた大学が合格しているかどうか、

私は早々仕事切り上げて家に戻ったのですが、

「受かってたら、入学手続きが送られてくるでしょ。

受けた試験の結果を今知ったところで何かできるわけじゃないし、

全部終わってからでいいよ。

・・・っていうか、今知って、モチベーションを落としたくないから。」

何があっても、動じないタイプだと思っていたけれど、

彼なりに、自分自身のモチベーションをキープさせるために、

守るところは守っているんだなぁ。


長丁場で、私もいささか疲れ気味ですが、

本人が一番疲れているでしょうね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-02-16 10:31 | son | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-02-16 11:08
いい試練ですかね・・
Commented by xxluffyxx at 2013-02-16 15:38
はい、良い試練だとます。子にとっても私にとっても。


<< 桜咲いた      バレンタイン! >>