2013年 05月 11日

Birthday




昨日はお誕生日でした。

朝バタバタと支度をしていたら、

娘がドタドタと階段を下りてきて、

「ママ、おめでとう!!」

それを耳にしたシャワー浴びて全裸状態の息子が

バスルームから飛び出してきて、

「お!そうじゃん、誕生日か!おめでとう!」

(あの・・・、その隠してるのか隠してないのか、微妙な格好で目の前に現れないで・・汗)

「お~~。よかった~~、今言っとかないと、今日言えないところだった。

ま、今年も仕事頑張ってくださいよ。いつまでも美しくいてください。」

子どもは大きくなったら可愛げなくなるというけれど、

可愛げなくなるのは親も一緒かもしれません。

「はいはい、どうも。 お世辞はいいから、早く貸したお金返してね~。」

これ、すくなくとも小学生くらいまでだったら、もっと違うリアクションしてたはずです。

「ありがと~~、Kちゃん!。ママ、うれし~~い!。」 むぎゅ~~~っ

ムギューは今できないとしても、照れと嬉しさを隠すあまり、

ついついぶっきらぼうに、素直に喜びを表現できなくなる。

でも、嬉しいものです。

娘や息子にお誕生日の朝に、そろっておめでとうって言ってもらえるのは、

本当に幸せ。

b0242465_12374161.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-11 12:37 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-05-11 13:12
今ムギューしたら殴られますかね^^
おめでとうございます!
Commented by xxluffyxx at 2013-05-11 14:21
いや、その時期越しましたけれど、わらって逃げられそうですね(笑)。


<< 一歩進むには・・      飲み過ぎたGW >>