人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

Winter Love



娘とドライブ中、BOAのこの曲が流れてきたら、

「わたし、これカラオケで歌ったら97点だったよ。」

「へぇ」

なんて話をしていたら、日頃、話さないようなことをポツリポツリと話しだした。

「でもね、私これ聴くと泣きそうになるの。」

「え?どうして?」

「うんとね、○×くんと別れたときのことを思い出すから。」

おもわず、プッと吹き出しそうになりながら、

「へ~、そうなんだ?○×くんと付き合ってたの?」

平静を装って会話をつなげた。

たしかに、Winter Loveは、人と別れたときに聴いたら泣きそうになる曲です。

それは中学生も大人も同じ感覚なのね・・・。

中学生になった今も、基本的に後部座席なので、

それぞれ前を向いていて、顔をみなくていいからか、

ドライブ中にいろんな話をすることが多い。

最初はポツポツと話してた彼女も、私が、「うん、それで? それから?」という相槌にのせられ、

どんどん話してきた。

ひと通り話し終わったようなので、

「もう○×くんの事好きじゃないの?」と、聞いたら、

「うん、だってもう私は☆★くんのことが好きだし・・・。

それに、○×くんはすごくいい人だし未練はあるけど、

自分とは結ばれない人だから、思いを断ち切ったの。」

中3の娘が、どうやって恋を実らせて、どうやって○×くんへの思いを断ち切って

新しい恋につなげたか、すごく気になります。

(あ、親としてではなく、女として・・・笑。)

「そうなんだ? でも、未練ってそんなに簡単に断ち切れる?

愛情と未練って区別しにくかったりしない?」

そう言うと、

「うん、そう思う。 でもね、○×とは喧嘩ばかりしていたし、好きだけど結ばれないなって

思ってたの。 喧嘩ばかりで結ばれない相手のことをずっと好きでいてもしょうがないじゃん?

だから、自分に言い聞かせるんだよ。 ”○×は友達としては好きだけど、

彼氏として好きなわけじゃないんだ”って。」

あくまでも中3なので、恋人同士になるとかいうレベルのことを、”結ばれる”という

言い方をしているだけ。 だけど中3とはいえ、Winter Love聴いて涙しちゃったりするとは、

オンナなんだなぁ・・。

オンナは中学生も45歳のおばさんも同じなんだなぁ。

by xxluffyxx | 2013-05-12 14:03 | daughter | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-05-12 14:42
中学生ってそんな話するんですか^^”
Commented by xxluffyxx at 2013-05-12 15:01
私が中3のころは親にはそういう話はしなかったけれど、今の子って意外と親に話すみたいですね(うちの子が特殊ということもないみたいです。)
中2後半くらいから、男の子の話とかするようになりましたよ。


<< でもこれも、もう一つの顔。      一歩進むには・・ >>