晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

ゆっくりいこう・・・。

b0242465_164669.jpg



b0242465_165538.jpg



b0242465_1644242.jpg



数年前までは、休日になると、

江ノ電にゆられて、

鎌倉や江ノ島、鵠沼あたりに出かけたりしていたものだけど、

2年ほど前から、胸が苦しくなって気分がわるくなるほどになってしまい、

足が遠のくようになってしまった。

最近は、鎌倉や江ノ島の海の写真を見るだけで、動悸がして苦しくなる。

軽い、PTSD(心的外傷後ストレス障害)なのかもしれない。

「長谷寺へ紫陽花早いけれど、行ってみる?」 

と、母に誘われ、

自分が今そんな状態であることを話し、

山手のほうへドライブ。


b0242465_16124972.jpg


根岸森林公園で、

たくさん新緑のきれいな景色に触れ、

おいしい空気を吸ってきたのでした。

ぼちぼちと、あせらず、時間まかせて、ゆっくりいこう・・・。

だって、湘南エリアは、私が育った、慣れ親しんだ場所なのだから。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-03 06:00 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-06-03 07:57
鎌倉・・
あまりいい思い出がないのでしょうか
Commented by SARA1999 at 2013-06-03 18:15 x
とても人事に思えず 久しぶりにコメント残します。
私はFUMIさんの一つ年上ですが、44歳のときに貧血で倒れた以来
PTSD、不安神経症、軽度うつと診断されて。。もう2年半病と向き合っています。今でももがいている毎日ですが 減薬の最中でだいぶあちこち出掛けられるようになってきました。
病気は綺麗ごとじゃなく本当に苦しいですよね?
でも必ず得られるものもあるんです。悪いことばっかりじゃない。
そして 病になる前の自分より遥かに成長させてくれるものなんです。
だから お気持ちは痛いほどわかりますが どうか深呼吸して。。
絶対に無理はせず ゆっくりと一歩一歩進めば 必ず光は見えてきますよ。私はFUMIさんの昔からのファンです。ずっと応援しています。
長文 失礼しました。。
Commented by xxluffyxx at 2013-06-03 18:34
hairprioriさん

本来は大好きな場所なんですけどね。
今はそのエリアの名前を聞くだけで苦しくなりますね。。ボチボチいきます。
Commented by xxluffyxx at 2013-06-03 18:39
SARA1999さん

ありがとうございます。
SARAさんもお辛い時期を経験されているのですね。
人間の感覚、視覚、嗅覚、聴覚、手触り、そういうものって、一度体に染みこんで、それにまつわることで大きな衝撃が加わると、こんなにも心に堪えるものなんだなと思わされます。
それまで大好きだった潮の香りが、吐き気に変わるものになったり、愛していた情景が、眩暈をおこすようなものに変わる…。それは思ったより簡単に…。

ボチボチいきます。焦らずに。

あ、ちなみに私は一つ年上ですね。45になりました。


<< なるほど・・      心配は尽きないけど。 >>