人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

若さ…じゃない。

若さ…じゃない。_b0242465_7582583.jpg



日本の女性って、

その年代、年代の、美しさの定義がないですね。

欧米に行くと、40代、50代、60代、それぞれ、それなりに老けてはいるけれども、美しい人がいるものですが。


日本は、その年代に相応しい美しい人が、とっても少ない。


まず、日本においては、「年齢より若く見えること」が、美しい女性の条件の一つにあげられているのが問題な気がします。

いや、その条件はかなり高い優先順位で求められてるように思いますね。

40だけど、30そこそこに見える、それだけで、その人は美しい条件の半分はクリアしちゃっていたりします。

最近、若作り、やめました。

45歳なりの美しさを追求したいものです。

まずは健康であること。

そして教養をもつこと。

それから、品格でしょうか。

by xxluffyxx | 2013-06-06 07:46 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-06-06 08:17
品格ってのは若い世代には醸し出せないものですね

細い!食べてますかっ^^
Commented by xxluffyxx at 2013-06-06 08:43
そうですね。
若い子には出せない、その年代がもつ魅力は絶対ありますね。品格もその一つですね。

はい、しっかり食べて飲んでます!
Commented by SARA1999 at 2013-06-06 17:38 x
男性でも女性でも それまでの生き様が 顔に出ますよね?
若い。。じゃなくて 経験から滲み出る味のある顔になりたいものです。
Commented by xxluffyxx at 2013-06-06 18:41
そうですね。
生き様、顔に出ますね。
いい生き方しないと…と思いますね。


<< 最近購入したもの      ルフィから学ぶ >>