2013年 07月 13日

まだイケる。

先日、原因不明の吹き出物で皮膚科にかかり、

”年齢的にホルモンのバランスも崩れるときですからねぇ・・・”と、

と言われて婦人科へ。

受けた血液検査の結果がでたというので聞きにいったところ、

”まったく崩れてないですね。ホルモンバランスすごくキレイにとれてますよ。

更年期? いや、あなたきちんとまだ排卵もしてるし、更年期はまだまだ先だよ。”


おもわずにやけて、

”え?そうなんですか? 

・・・・・・・ってことはまだ赤ちゃんとか産めるんですか?”

なんて、バカげたことを聞いてしまった。

もちろん、もう産むつもりなどまったくなく、

ついつい口に出てしまっただけなのだけど、

そのあとの先生の

「うん、まぁ、そういうことだね。 」

という言葉に、さらにニマニマしたのでした。

なんでしょうね~。

まだまだ、私ってイケてるんじゃん?

という自信を持たせてもらったというか。

そう考えると、実際、更年期による体の不調だとしても、

”更年期障害ですね。”とか言われるより、

”全然更年期なんかじゃないですよ。まだまだイケてます。”

と、更年期を否定されるほうが、かえって元気になるんじゃないですかと思いますね。

病院からの帰り道の足取りは軽やかで、

いっきに肌の調子なんかもよくなるような気さえしたのは、

私が単純だからでしょうか。


b0242465_1419720.jpg



上手く撮れなかった。

今月は学校やらいろいろ母としての顔があるので、

控え目に・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-13 14:18 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-07-13 14:51
ある意味女性は幸せですね^^
Commented by xxluffyxx at 2013-07-13 16:34
え?そうですか? なぜだか気になる。


<< 夏休みの課題      母 妹 >>