2013年 07月 24日

肉食系と草食系



先日、”ロールキャベツ男子”が、今はモテると聞いた。

ロールキャベツ男とは☆☆☆

一見草食系男子だけど、中身は肉食系男子である男性のこと。外側がキャベツ(草食)、内側が肉(肉食)であるロールキャベツの特徴を当てはめている。


ほ~~、なるほどね。


私もロールキャベツな男性好きだわ。


b0242465_7431587.jpg



この方たちは、肉食女子と草食男子の組み合わせ。

この二人をみていて、思ったのは、世の中、肉食系と草食系のペアが

実はうまくいっているのではないか?ということだ。

草食系同士もうまくいくかもしれない(当人同士としては)。

肉食系はどうだろう? 

周りをみると、肉食系カップルは今一つうまくいっていないようにみえる。

ちなみに私の両親も、肉食系女子と草食系男子の組み合わせ。

何事にも熱い母と、何事にもクールな父。

だから、あまり二人はぶつからず、

しかし、肉食系母に食われないように(笑)、

うま~く、のんびりと生きている草食系父。

肉食系のくせに、草食系父のほうが実は強かったりする。

さて、甥や姪の日本での夏休みもあと一週間となりました。

性格が180度違う、この二人のやり取りがみていて面白い。

常に強い娘のペースに振り回されているようにみえて、

それを楽しんでいるかのようにも見える甥。

毎夏、4人の子どもたちと過ごしながら、

子どもの個性に面白さを感じ、

普段なかなか見ることのできない子どもの世界もまた面白い。



b0242465_7531013.jpg



こういうのみてるとまた、

4人それぞれの個性が出てるのよね。

必死で自転車漕ぐ人、誰かに漕いでもらって呑気に乗ってる人、

足動かさないで笑いを作る人・・・・etc.
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-24 07:54 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-07-24 09:57
大きくなってもこういうのに参加うるんですね
Commented by xxluffyxx at 2013-07-24 15:11
行く前は、えー、そんなとこ楽しめないからイヤだとかいってたんですけど、けっこう楽しんでましたよ。意外と幼稚です。
Commented by 花散里 at 2013-07-26 09:52 x
楽しそーーー!
こういうときに、ちゃんと楽しめる人
いいですね♪
Commented by xxluffyxx at 2013-07-26 15:13
まだまだ子どもで遊ぶことに夢中です。


<< 姉さん      ツーショット >>