人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

夏の風物詩

夏の風物詩_b0242465_1158134.jpg



えっ!カブトムシ飼ってるの?

と、驚かれるのですが、

我が家では、カブトムシは、夏の風物詩。


以前は、娘が好きで、孵化させたりしていました。

私は、大の虫嫌いですが、

カブトムシだけは、なんとか克服し、

いまでは、幼虫を手のひらに乗せることができます。

しかし、このカブトムシは夜行性。

けっこううるさい。

そして、ケースの蓋をつきやぶって、飛ぶ。

何年か前、真夜中にトイレに行こうとして、廊下にいたカブちゃんを、

ゴキブリと見間違えた私は、

スリッパで叩いて死なせ、

娘にかなり恨まれたことがあります。

今年のカブちゃんは、オスがなんだか弱々しくて、元気ない。

おなじケースにいるメスがものすごく元気で強いからかも…。

やはり、夫婦は、ある程度、テンションとかおなじなほうが負担ないのかも。

人間もね。

by xxluffyxx | 2013-08-07 11:52 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-08-07 17:20
娘でよかった!って思う瞬間はこういう虫関係です
もう触れないです^^”
Commented by xxluffyxx at 2013-08-07 18:26
うちは娘ですけどね…(笑)息子より、娘のほうが虫とかに興味ありますね。


<< 家政婦はみた      映画三昧 >>