晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

捨てられないもの

必要に迫られて、

不要なものを処分しなくてはならず。

私の大事なものは、

大半が衣類と本、そして陶器です。

でも、いずれも意外となかなか処分ができません。

特に本は処分できない。

ならば、図書館で本を借りれば…といわれるのですが、本って、買うのも好きなのです。

今日は一日書棚の前で片付けながらお茶飲んで過ごしました。

あー、こんなのも読んだなーと思いながら開いては眺めてると、時間が過ぎるのもあっという間。

だけど、そんな時間は、今の慌ただしい生活の中の、ほんの幸せな贅沢なひとときです。

こちら、小学三年生のときに、父の会社の方から頂いたもの。

幼い頃の思い出がこの一冊に詰め込まれていて、なかなか処分できません。


b0242465_1847054.jpg


表紙を開くと、こんなメッセージ。


b0242465_1847136.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-26 18:40 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-10-26 21:05
本はそれぞれ思い入れがあるから捨てれないですね
Commented by xxluffyxx at 2013-10-26 22:19
そうですね。
本棚に並べられた本を見ていると、ちょっとしたヒストリーです。


<< おひとり様      ちょっと仕事の話 >>