2013年 12月 31日

来年の目標



b0242465_10142242.jpg


2013年も今日でおしまいなので、

ちょっとだけ、今年を振り返って、

来年への思いを備忘録として綴っておこう。

今年は、前半ちょっと下らないことで横道に逸れてしまい・・(笑)、

軌道修正したのもつかの間、

その後また横道に逸れ(←すぐに横道に逸れる・・)、

その後半年以上もかけて、元の道へ戻したのですが、

自分の生き方について、悩むことの多い一年でした。

というのも、今年は息子が大学に進学し、娘は受験生で、

これまで母親として求められていたものが、微妙に変化した年でもあったし、

私自身も、今年一年は、手に取るように分かる体調の変化の多い年でもあったので、

いろいろあったのも、仕方がないことかもしれません。

周りも変化しますし、それに伴って、自分の生き方が変わることは、当然のことだと思いますから。

で、2014年。

まずは、第一に、体調管理ですが、

子育ても終盤にきましたので、5年後、50歳になったときに、

そこから先、私らしく生きられるような、基盤を作っていきたいと思います。

今は不本意と思える生き方ではあるけれども、

それも、”前向きな挫折”と捉え、まずは今自分に与えられた役割を全うさせることが先であり、

その先、私なりに羽ばたけるように、今年もまた力を蓄えていくこと・・・。

それがやはり大きな目標です。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-31 10:34 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-12-31 18:26
今年1年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
よいお年を!
Commented by kaori40712007 at 2013-12-31 18:30
今年も一年、ブログを拝読させていただきありがとうございました。お二人のお子様が、我が子たちと同じ年ということもあって、共感する事や助けられることも多かったですし、何より、とても正直な方で、文面やお写真から醸し出されるお人柄に惚れこんでおります。お互い50歳に向かって、丁寧に歳を重ねていけますように、新年を前にご挨拶申し上げます。
Commented by xxluffyxx at 2013-12-31 19:33
hair prioriさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
また来年もお写真楽しみに拝見させてくださいね。
Commented by xxluffyxx at 2013-12-31 19:35
kaoriさん、

恐縮です。
私の方こそ、いつもたくさん刺激を頂いています。私は文才がないので、言いたいことがなかなかうまく書けないのですが、kaoriさんのブログで、スッキリさせていただいてることも。来年もどうぞよろしくお願いします。


<< あけましておめでとうございます。      だるまストーブ >>