晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

フラワーマジック



b0242465_15231129.jpg


たまに歩いて買いものすると、嬉しい発見。

いつも仏花しか置いていない、路面に時々出しているお花屋さんの

おにいさんのところを通ったら、なんと私の大好きなガーベラが。

「お花があると、なんだかお家の中が、ぱっと明るくなって、気分いいでしょ?」

と、花を花瓶に差す私に、

「ママ、今日明日は休みだけど、またずっとお家にいない生活じゃん。」

と、娘。

「それでもいいのよ~。 ただいまって帰ってきた時、テーブルにお花があると、
なんだかワクワクした気持ちになるし、疲れもとれるでしょ?」

お花は生き物。

命あるものだから、そこにあるだけで、人を笑顔にさせたり、元気にさせてくれるもの

なのかもしれません。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-01-18 15:39 | diary | Comments(2)
Commented by kaori40712007 at 2014-01-19 11:23
写真の腕も凄ければ、生け方も粋です。パアッと華やかさを感じると共に癒されますね。それよりなにより、お母様の不在を寂しがるお嬢様への母の愛情が感じられます。
Commented by xxluffyxx at 2014-01-20 19:20
何気ないものから、なんとなく力もらうことありますもんね。日常的に家にいられないからこそ、よけいに花を飾りたくなったりします。


<< センター試験から一年      出願 >>