晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

ビフォー、アフター

b0242465_18292093.jpg



娘の歯科矯正の器具が外れました。

マウスピースであと一年かかりますが、

ひと段落です。

顎が小さいのに歯が大きくて入りきらず、顎を広げて歯と歯の間に隙間を作ることから始めて歯科矯正。
中1の多感なときに、スキッ歯な時期があり、かなりブルーになっていた時期がありましたが、抜くことなくキレイになりました。
顎を広げないと歯は入らない、だけど、せっかく顎のラインが細くてキレイなのに、四角い顎にはしたくない、かといって歯は抜きたくない、先生もご苦労されたことと思います。角度をきちんと図りながら、ただ歯列だけでなく、横顔の顎のラインもキレイにキープしながらの三年間でした。

ちょっと感動です。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-07-29 18:21 | Comments(0)


<< この事件      本が好き >>