晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

The バリウム検査



b0242465_15491411.jpg


先週、珍しく胃痛に悩まされまして・・。

胃がキリキリ痛み、夜中も眠れず。

背中を押してもらったり、胃薬を飲んだり・・をしておりました。

そんなタイミングで、人間ドック。

じつはバリウムは、なんとかパスしようと、言い訳を考えていたのですが、

さすがに私もいろいろ後先の子どものことを考えたりするような年齢。

腹をくくって、バリウムを飲んできましたが、

なんどやっても慣れない・・というか、腹立たしくさえ感じるバリウム検査。

世の中、いろんなものが進化して、便利になって、楽になっているというのに、

なぜに変わらぬ、胃のバリウム検査。

受診者を検査台に固定して、台がかってに動いてくれないものでしょうかね~。

やれ右に一回転してとか、45度の位置でストップしてとか、今度は左に回ってとか、

右だか左だか、バリウムの気持ち悪さで朦朧として、ワケわからなくなりますよよね~。

しかし、今回は、しっかり飲めたようで、所見では、

”十二指腸も食道もキレイですね!”と褒められました。

胃のほうはどうでしょうか。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-10-11 15:57 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-10-11 16:28
だいたい、発泡剤飲ませてゲップするな!
なんてふざけるな!って
感じですね^^
Commented by xxluffyxx at 2014-10-11 16:38
(笑)ほんとですね!
私はゲップを出しつくし、バリウムを飲んだ後にもう一度飲まされました。 後でいいなら後のほうがいい。最初から後に飲ませてほしいです。ゲップ我慢してバリウム飲むって拷問。


<< トレンチコート      やはり好きになれなかったところ >>